企業向けセミナー「老後に必要な資金を徹底解説」に結城講師が登壇!

結城 潤治

企業向け福利厚生オンラインセミナー『老後に必要な資金を徹底解説』に、新潟支社の結城 潤治講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業一般財団法人
実施テーマ老後に必要な資金を徹底解説
講師結城 潤治 / Gift Your Life株式会社 新潟支社

参加者コメント

とても感じのいい先生で、楽しく参加させていただきました。
セミナーの中で自分で計算してみるというコーナーがあり、具体的に自分で計算する事で、現状の自分というものに直面するキッカケになりました。 ありがとうございました。
(30代 女性)

今回のセミナーで、私の苦手な投資系について、誰に聞いたら良いのか?聞いて騙されないか?等心配してましたが、一括投資と積立投資の違いが分かり、とても良かったです。ありがとうございました。家計の見直しの参考にさせて頂きます。
(60代 女性)

講師コメント

セミナーの中で、皆さんが老後にいくら必要なのか、各々計算して頂き自分事として考えて頂くワークを実施しました。
ワークを取り入れたリモートセミナーは初めてでしたが、今回参加いただいたみなさんが、ただ聞いているだけではなく自分事と捉えて真剣に将来のライフプランを考えて頂けたようなので、大変うれしく思っています。
何かをきっかけに見えていなかった課題が見えたり、心のモヤモヤが晴れたりします。
そんなキッカケを今後もご提供出来たら幸いです。