企業向け社内勉強会「ライフプランとリスクへの備え - マネープラン基礎講座 -」に森本講師が登壇!

森本 貴子

企業向け社内勉強会『ライフプランとリスクへの備え - マネープラン基礎講座 -』に、東京中央支社の森本 貴子講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業金融業
実施テーマライフプランとリスクへの備え - マネープラン基礎講座 –
講師森本 貴子 / Gift Your Life株式会社 東京中央支社

参加者コメント

賃貸か分譲かなど家族内で話し合って決めていましたが、本日のお話を聞いて改めて考え直したいと思いました。
老後の資金も漠然として不安に思っていたため、具体的な数字で出していただけたのが参考になりました。
考えないといけないと思いつつ、つい後回しになっていたお金のことを考え直すきっかけになりました。ありがとうございました。

ライフプランシュミレーションの大切さを改めて感じることができました。
保険の必要性を感じていただくには、まずご自身のお金の現状に目を向けていただくことが必要だと思いますので、
当社でもオンラインの環境をうまく活用してこのようなアプローチの仕方ができると良いのではと思いました。

とても明るく、とても分かりやすく、時に冗談を交えながら楽しくお金のお話をしていただけて、とても分かりやすかったです。
特に、年金などが職業によって何階建てになっている~というお話しのときに見せていただいた図(表?)が、とても分かりやすかったです。

講師コメント

金融機関の社内勉強会にてライフプランの大切さとリスクへの備えについてお話しさせて頂きました。

コンサルティングでどのような質問が多いのか?また世帯別のライフプランシミュレーションを実際にどのような形でお見せしているのかも実践させて頂きました。同じ業界で情報共有することでさらに業界の品質向上に貢献できればうれしく思います。