企業向け福利厚生セミナー「初心者向けライフプラン基礎講座」に岡本講師が登壇!

岡本 まど香

企業向け福利厚生セミナー『初心者向けライフプラン基礎講座』に、大阪支社の岡本 まど香講師が登壇がしました。

開催概要

実施企業金融関連企業
実施テーマ初心者向けライフプラン基礎講座
講師岡本 まど香 / Gift Your Life株式会社 大阪支社

参加者コメント

とても聞きやすく、楽しく受講できました。
NISAなどの資産運用や保険の見直しなども、焦らずともやっていかなければと思うキッカケになりました。
(40代 女性)

まだ子供が小さい今のうちから、資産形成やライフプランをしっかりやっていく方が良いと改めて思いました。
マネープラン、ライフプランの見直しをし、その上で資産運用や保険の見直しをしようと思います。
(30代 女性)

男性の参加者が少なく驚きましたが、私はしっかり学びたいと考えます。
(50代 男性)

講師コメント

人生100年時代のライフプランニングを考える機会になればと思い、お話をさせていただきました。
定年後は収入が減るが、時間は増えます。さらには健康リスクは高まります。そのために何を考えなければいけないかを伝えました。
多くの方が毎月一定額の貯蓄はされていたので、目的別に分けて預け先を変え、誰でも簡単に始められる資産形成を伝えさせていただきました。
このセミナーが新たなスタートのきっかけになれたら嬉しいと思います。