企業向け福利厚生オンラインセミナー「 インフレに備える家計と資産の防衛術 」に鈴木講師が登壇!

鈴木 聡子

企業向け福利厚生オンラインセミナー『 インフレに備える家計と資産の防衛術 』に、大分支社の鈴木 聡子講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業事業内容:調味料、栄養・加工食品、ヘルスケア事業など
従業員数:34,615名 (2023年3月31日現在)
実施テーマインフレに備える家計と資産の防衛術
講師鈴木 聡子 / Gift Your Life株式会社 大分支社

参加者コメント

働けなくなった場合の生活防衛資金は、6カ月分の認識だったが1年分と言われ、ハッとしました。
いろいろなものの値上がり、引き上げがあるため、確かに今の認識では考えが甘いのかなと思いました。
良い気付きを頂けたと思います。
(40代 女性)

インフレについては、最近の物価上昇を受けてより実感しています。
2%のインフレにより30年後はお金の価値が半分になるという事で、対応の必要性を認識できました。
(30代 男性)

インフレで貨幣価値がどんどん下がる、というところがい印象的でした。
何か手立てが必要だと実感しました。
(50代 女性)

講師コメント

インフレリスク、家計支出についてなど、これから資産形成を考える方の前段階のお話をさせていただきました。
今後のために少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。