企業向けセミナー「 知っていると差がつく 介護とお金の制度活用術 」に西坂講師が登壇!

西坂 広美

企業向け福利厚生オンラインセミナー『 知っていると差がつく 介護とお金の制度活用術 』に、東京中央支社の西坂 広美講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業金融業
実施テーマ知っていると差がつく 介護とお金の制度活用術
講師西坂 広美 / Gift Your Life株式会社 東京中央支社

参加者コメント

わかってはいたけれど、介護にはお金がかかるということがより理解できました。
また、自分が要介護になった場合の子供への負担が大きいこともわかったので、色々見直す必要があると思いました。
(60代 女性)

介護にかかる費用の概算金額が分かって良かったです。
両親のために、そして自分たち夫婦のために、備えておきたいと考えるようになりました。
(50代 男性)

変額保険についてはあまり意識していなかったの、参考になりました。
(50代 男性)

講師コメント

長生きリスクとして介護に備えることの必要性、公的介護制度を知っておくこと、不足分をどう準備するか、介護になるならないに関わらず資産形成が必要であるということをお伝えしました。

介護に直面している方、これからの方も含め、アンケートでは沢山のコメントを頂きました。
仕事と介護と自身の健康管理とライフワークバランスに苦慮していると言ったコメントもあり、少しでもお役に立てるようサポートしていきたいと思います。