企業向け福利厚生オンラインセミナー「 50代のライフプランセミナー 」に森本講師が登壇!

森本 貴子

企業向け福利厚生オンラインセミナー『 50代のライフプランセミナー 』に、東京中央支社の森本 貴子講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業アパレル販売業
実施テーマ50代のライフプランセミナー
講師森本 貴子 / Gift Your Life株式会社 東京中央支社

参加者コメント

今後のライフプランを改めて見直す良い機会でした。ありがとうございました。
(50代 女性)

40代前半だと定年まであと20年もある、と呑気に構えて避けてきましたが、いざ50代に入って老後いくらあったら安心なのか、、と不安を抱えながら何をしたらいいのかも分からず後回しにしていましたが、避けては通れない自分の老後を向きあえるようななりました! 本当に勉強になりました! ありがとうございました!
(50代 女性)

不安が沢山ありますが、どこから着手したら良いのか解らなかったので、今後の望む暮らしやプランを見直す機会になりました。
資産運用の事など興味はとてもありますが、難しく感じており 具体的に何をどのようにしたら、有意義に取り組んで行けるのか、アドバイス頂きたいなと思いました。
(50代 女性)

講師コメント

50代向けのセカンドライフを考えるセミナーでしたが、ねんきん定期便の見方、将来の夢のゴールをどう叶えていくかなど、マネーと夢の関係性を楽しくお話しさせて頂きました。

参加者からはねんきん定期便を何となくしか見ていなかったので助かりました。ちょうど親の介護が始まったので介護のお話はとてもありがたかった、などのお声を頂きました。
人生100年時代、セカンドライフをじっくりイメージして頂く時間となりました。