O-net主催セミナー「働く女性のマネー講座・初級編」に星野講師が登壇!

セミナー

オーネット主催のオンラインセミナー『働く女性のマネー講座・初級編』に、金沢支社の星野寛子講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業  株式会社オーネット  
事業内容: 結婚情報サービス事業、イベントの企画・運営に関する業務、出版事業(会員情報誌発行)、その他上記に関する周辺業務
従業員数: 429名(2023年1月1日現在)
実施テーマ働く女性のマネー講座・初級編
講師星野 寛子 / Gift Your Life株式会社 金沢支社

参加者コメント

長期的にコツコツ、分散して将来に備えていくことが大切だという話が印象的でした。
NISAについてもっと勉強しようと思うきっかけになりました。ありがとうございました。
(30代 女性)

今まで漠然としか将来を考えていませんでした。
始めるのが遅くなると、貯金に回す必要な金額が増えるという事が分かったので、今から貯金して老後に備えたいと思いました。
(20代 女性)

新NISA、老後対策、ライフプランニングについてのお話がとても勉強になりました。
住宅ローンとの上手な付き合い方や、相続、資産運用など将来のためにも、定期的なライフプランの見直しが必要なのだと気づかされました。
(50代 女性)

講師コメント

女性のための初心者向けマネ―セミナーをさせていただきました。
オンラインセミナーでしたが、顔出ししていただいた参加者の方も多く、とてもうれしかったです。
リアルでお会いするセミナーと同様に、お伝え出来たのではないかなと思います。
同じ女性として、これからの時代を一緒に考え、将来の楽しみや安心の為にお役に立てるよう、私も同じ方向を向いて取り組んでいきたいと思います。