企業向け福利厚生セミナー「初めてのマネープラン基礎講座」に岡本講師が登壇!

岡本 まど香

企業向け福利厚生セミナー『初めてのマネープラン基礎講座』に、大阪支社の岡本 まど香講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業事業内容:化成品、機能性樹脂、発泡樹脂製品、食品、医薬品、医療機器、電子材料、太陽電池、合成繊維などの製造及び販売。建築工法のライセンス及び建築資材の販売。
従業員数:3,447名 (2023年3月31日現在)
実施テーマ初めてのマネープラン基礎講座
講師岡本 まど香 / Gift Your Life株式会社 大阪支社

参加者コメント

老後の資産運用について勉強になりました。
定年後、妻と普通の生活が続けられるのか?それには現在の資産で十分なのか?不安を感じています。
キャッシュフロー表の作成も含めて相談したいと思いました。
(50代 男性)

講師の先生もとても良く、楽しく受講させていただきました。
今日が一番若い! 今まで資金計画や資産形成を真剣に考えていなかったので、これを機会に始めたいと思いました。 ありがとうございました。
(50代 女性)


あらためてライフプランニング、資産形成について考える機会になりました。ありがとうございました。
(50代 男性)

積立NISA等の活用は始めていますが、先の見通しまでは考えられていませんでした。
最後の方に紹介のあったキャッシュフロー表を作るところまで、相談して作ってみたいと思いました。
(30代 男性)

岡本先生のご経験から、今後考えるべき資産運用や見直しが分かりやすく解説いただけたことで、何となく分かっているようで分かっていなかった必要資金について、再考する機会となりました。
Nisaの新制度に関心があるので、次のセミナーも参加したいと思います。
(40代 女性)

講師コメント

家計の健康診断と自分のライフデザインの融合で自分の未来を守るをテーマに、マネープランのお話をさせていただきました。
今回セミナーを実施させていただいた企業様は、従業員の方が仕事もプライベートも安心して楽しめるように、従業員の方々の金融リテラシー向上を目指した取り組みをされています。
ご参加いただいた方々からも前向きなコメントが多く、気付きや一歩を踏み出すキッカケになることが出来たかなと嬉しくなります。
今後も多くのキッカケになれるように取り組みたいと思います。