O-net主催セミナー「女性のための!マネープラン基礎講座」に栗原講師が登壇!

栗原 幸和

オーネット主催のオンラインセミナー『女性のための!マネープラン基礎講座』に、東京中央支社の栗原 幸和講師講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業  株式会社オーネット  
事業内容: 結婚情報サービス事業、イベントの企画・運営に関する業務、出版事業(会員情報誌発行)、その他上記に関する周辺業務
従業員数: 429名(2023年1月1日現在)
実施テーマ女性のための!マネープラン基礎講座
講師栗原 幸和 / Gift Your Life株式会社 東京中央支社

参加者コメント

場合分けによる、必要な資産額の例を出していただたことが、とてもわかりやすく、資産形成のイメージが湧きました。
(20代 女性)

保険の話や積み立ての話、ドルコスト法などとても参考になりました。
(30代 女性)

きちんとライフプランを立てたことがなかったので、すごく参考になりました!
(30代 女性)

講師コメント

社会保障制度やインフレの影響を交え、なぜ今資産形成が必要なのかをお話させていただきました。
その対策として、家計改善や税制優遇を活用した積立投資について、「具体的に何から始めたら良いのか」というところを意識してお話しさせていただき、「早めの行動が大切なこと」「ひとりひとりのマネープランが大事」というメッセージを送らせてもらいました。
そのメッセージが届いたのか、相談希望の声もいただき、嬉しく思っています。