企業向けセミナー「 知っていると差がつく 介護とお金の制度活用術 」に西坂講師が登壇!

西坂 広美

企業向け福利厚生オンラインセミナー『 知っていると差がつく 介護とお金の制度活用術 』に、東京中央支社の西坂 広美講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業金融業
実施テーマ知っていると差がつく 介護とお金の制度活用術
講師西坂 広美 / Gift Your Life株式会社 東京中央支社

参加者コメント

とても分かりやすかったと思います。
親の介護費用の他、自身の老後資金を考えていく時期となっていることを実感させられました。
(50代 女性)

介護は精神面の負担も大きいと思いました。
保険は指定代理請求制度がついていると認知症になったときに便利だと思いました。
キャッシュフロー表を作って計画を立てるべきだし、福利厚生制度をもっと積極的に活用したいと思いました。
(50代 男性)

わかってはいるけど、介護にはお金がかかるなぁと「ぞっと」しました。
保険や様々な制度についても調べておくことが大事であると認識できました。自分のため、親のため、子供のため、先々のことも考え、備えておくことも大事だなぁと感じました。
いろいろ考えても暗くなるので、今を楽しみながらできる範囲で準備していきたいと思います。
(50代 男性)

講師コメント

長生きリスクとして介護に備えることの必要性、公的介護制度を知っておくこと、不足分をどう準備するか、介護になるならないに関わらず資産形成が必要であるということをお伝えしました。

コメントでも、介護について多くのコメントがあり、仕事をしながら介護をされている方の力になれるようサポートしていきたいと思います。