O-net主催セミナー「働く女性のマネー講座・Nisa,iDeCo資産運用編」に鈴木講師が登壇!

鈴木 聡子

オーネット主催のオンラインセミナー『働く女性のマネー講座・Nisa,iDeCo資産運用編』に、大分支社の鈴木 聡子講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業  株式会社オーネット  
事業内容: 結婚情報サービス事業、イベントの企画・運営に関する業務、出版事業(会員情報誌発行)、その他上記に関する周辺業務
従業員数: 429名(2023年1月1日現在)
実施テーマ働く女性のマネー講座・Nisa,iDeCo資産運用編
講師鈴木 聡子 / Gift Your Life株式会社 大分支社

参加者コメント

NISAの使い分け方についてのお話がとても印象的でした。
話の要点が簡潔でとても分かりやすく、大変勉強になりました。
(30代 女性)

NISAやiDeCoについて全く分からなかったのですが、丁寧にお話してくださったので理解することが出来ました。
(50代 女性)

資産形成や出口を分散するという考え方が大変参考になりました。
今後の資産形成や保険の見直しなど具体的に検討していきたいと思いました。
(40代 女性)

大変分かりやすく勉強になりました。ありがとうございました。
特に、65歳でいくら用意したいのか、新NISAがどういうものなのか、中リスクでお金を増やす、というお話が印象的でした。
(40代 女性)

講師コメント

iDeCo、NISA、保険での税制優遇を活用し、資産分散しての資産形成のお話を中心に、実際にライフプラン、マネープランとはどのようなものなのかについてお伝えさせていただきました。
今後の皆さんの資産形成やリスク分散のキッカケになれたら嬉しいです。