企業向け福利厚生セミナー「初心者のためのマネープラン基礎講座」に岡本講師が登壇!

岡本 まど香

企業向け福利厚生セミナー『初心者のためのマネープラン基礎講座』に、大阪支社の岡本 まど香講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業事業内容:環境関連事業、有価資源リサイクル事業
グループ従業員数:2,493⼈(2023年3⽉現在)
実施テーマ初心者のためのマネープラン基礎講座
講師岡本 まど香 / Gift Your Life株式会社 大阪支社

参加者コメント

オンラインでの参加でしたが、雰囲気良く参加する事が出来ました。
資産運用、NISA、iDeCoやライフプランについて具体的に相談したいと思いました。
(40代 男性)

楽しいセミナーをありがとうございました。
資産形成のお話が非常に興味深かったです。
NISAはずっと興味があったので、これを機に色々と自分でも調べて始めてみたいと思いました。
(30代 女性)

初心者向けのセミナーという事もあり、全体的にざくっとした内容だったと思いますが、ふむふむと勉強になりました。
(50代 女性)

確定拠出年金の活用についてや、マネープラン、相続対策などにも興味があります。
今後そのようなセミナーがあったら参加したいと思いました。
(50代 男性)

NISAが気になってたので、少し理解できました。 自分でも、少し学ぼうと思いました。
いい機会をいただけたと思います。ありがとうございました。
(50代 女性)

講師コメント

オンラインとリアルのハイブリット開催でのセミナーでした。オンライン中心のなか、会場にも約10名の方がご参加くださいました。
セミナーはライフプラン、家計改善、お金を貯める仕組み作りや資産形成にも触れ、守るお金についてのお話をさせていただきました。一生懸命にメモを取る方、共感できれば大きく頷く姿もあり、今後のライフプランやマネープランを考えるきっかけになったのではないかと感じました。
セミナー終了後は、実際にご自身の年金定期便をもってきていただいた方へ、将来受け取れる年金の試算方法についてもアドバイスさせていただきました。アンケートにはご相談の指名もいただき、とてもうれしく思いました。