O-net主催セミナー「働く女性のマネー講座・Nisa,iDeCo資産運用編」に鈴木講師が登壇!

鈴木 聡子

オーネット主催のオンラインセミナー『働く女性のマネー講座・Nisa,iDeCo資産運用編』に、大分支社の鈴木 聡子講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業  株式会社オーネット  
事業内容: 結婚情報サービス事業、イベントの企画・運営に関する業務、出版事業(会員情報誌発行)、その他上記に関する周辺業務
従業員数: 429名(2023年1月1日現在)
実施テーマ働く女性のマネー講座・Nisa,iDeCo資産運用編
講師鈴木 聡子 / Gift Your Life株式会社 大分支社

参加者コメント

資産の運用先を分散してリスク回避しなければいけないんだなと、勉強になりました。
NISAやiDeCoを活用して資産形成していきたいなと思いました。
(20代 女性)

「金利」と「時間」を味方につけるという言葉が印象的でした。
これまで、iDecoとNISAに興味はあるものの、始めるまでには至りませんでした。
やはりリスクがあるからと勝手に思い込んで始められなかったのですが、今日のお話を聞いて、貯金する感覚で始めてみようかと思えるようになりました。ありがとうございました。
(40代 女性)

セミナー中にやったワークフローで、自分の現状を見れてよかったです。
とても勉強になりました。ありがとうございました。
(30代 女性)

講師コメント

投資リスクとの向き合い方、長期積立投資の考え方についてお伝えさせていただきました。
自分事として考えてもらうために、資産形成のワークフローを実施し、ご参加いただいた皆さんに現状把握をしていただきました。
今回のセミナーを機に、自分に合った資産形成を考えるきっかけにしていただけたら嬉しいです。