企業向け福利厚生セミナー「初心者のためのマネーセミナー基礎講座」に谷口講師が登壇!

谷口 勇樹

企業向け福利厚生セミナー『初心者のためのマネーセミナー基礎講座』に、東京中央支社の谷口 勇樹講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業航空会社
実施テーマ初心者のためのマネーセミナー基礎講座
講師谷口 勇樹 / Gift Your Life株式会社 東京中央支社

参加者コメント

お金に関する基本的な内容を広く理解することができ、1時間があっという間でした。
今後、今回のセミナーでご紹介いただいた各項目(積立NISA、保険の見直し等) に関する詳しいセミナーが開催されれば是非参加したいと思います。
(20代 女性)

以前NISAは行っていたがやめてしまい、今後のNISAのメリットがわかったので、今回のセミナーに参加でき、とても良かったです。
(40代 男性)

現行nisaもやっておりますか、新nisaについても気になってました。 その他老後資金についても気になっていたので知れて良かったです。
(20代 男性)

企業型DCだけでなく、NISAなど様々な種類の資産運用の内容だったので、 自分に合った商品は何かをかんがえるきっかけになり、とても良かったです。
資産計画をおこない、ライフプランにあった資産運用の方法を変えていかなければならないと改めて考えることができました。
(30代 女性)

講師コメント

今回のセミナーは、今の日本の現状から資産形成の必要性、選択制DC、NISAの活用など多岐にわたってのお話をさせていただきました。
多くの方がメモをとりながら熱心に聞いてくださいました。
「気になっていた部分が聞けた」など前向きなコメントも多く、色々な気付きや、考えるきっかけを掴んでいただけたのではないかと思います。
今後も多くの気付きに寄り添っていけたら幸いです。