福利厚生セミナー「会社員のお金の基本~将来にかかるお金や年金編~」に早坂講師が登壇!

早坂 朋恵

企業向け福利厚生セミナー『会社員のお金の基本~将来にかかるお金や年金編~』に、札幌支社の早坂 朋恵講師が登壇がしました。

開催概要
実施企業調味料・食品、冷凍食品、ヘルスケ商品等の製造、販売
従業員数:3,252名(2022年3月31日現在)
実施テーマ会社員のお金の基本~将来にかかるお金や年金編~
講師早坂 朋恵 / Gift Your Life株式会社 札幌支社

参加者コメント

老後に必要な金額が、自分で考えていた金額とあまり違わなかったので、これからも資産形成について考えていこうと思いました。
(30代 女性)

いつも有益な情報提供をいただき、ありがとうございます。物価上昇の影響も踏まえた将来にかかるお金がどのくらいかという視点は大変参考になりました。
(40代 女性)

年金制度の改正について触れたのが良かった。
不安をあおる説明をするセミナーも多く辟易していたが、今回のセミナーでは不安を緩和する説明があったので非常に良かった。
(50代 男性)

講師コメント

幅広い年齢層の方がご参加いただきました。
公的年金の仕組みや定期便の見方のほか、年金以外の社会保障制度について、その変遷や最近の法改正についても触れながら、それぞれの年代においてご自身の将来をイメージしていただけるよう意識しながらお話させていただきました。